2012年09月04日

シカゴから東北復興支援協力者達

シカゴ市内北部にある、連日長蛇の列ができる地元でめちゃめちゃ人気のホットドック店 ”Hot Doug's

ここのオーナーDougがシカゴデー in 東北に200枚のTシャツを寄付してくれたので、Dougを紹介して下さったTOP CHICAGO のオーナー加地謙吾さんに連れて行って頂き、噂のホットドックを実際に食べてきました。

これが、噂のHot Doug'sのホットドック "Elvis"です。

シカゴから東北復興支援協力者達

このヴァージョンは、グリルドオニオンが乗っています・・・ 最高に私の好み・・・
抜群に旨かったっす!



そして、このフライ(日本ではポテトと言いますが、アメリカではフライと言います)“大”一人前です。

シカゴから東北復興支援協力者達


この量、半端じゃない。





今回の背景を、、、

加地さんが、シカゴデー in 東北での協賛品としてシカゴドックにちなんで、Doug's のTシャツを100枚注文に行ったところ、「そんなに大量に注文してどうすんるんだ?」と質問され、主旨を説明したら、「じゃー俺が寄付してやる!」と快く受けてくれたそうです。しかし、加地さんにしてみれば、元々ご自分が寄付しようということで提案していたので、代わりにHot Doug'sの広告をQマガジンに掲載されたそうです。これも、また、粋な計らいでございます。


人種を問わずこういう心ある人達のおかげで、復興支援活動が実現するわけです。



このお二人の大ファンになりました!!!

シカゴから東北復興支援協力者達


来年もできるかな不動産




同じカテゴリー(やるぞ日本!)の記事
絆KIZUNA4
絆KIZUNA4(2015-03-13 14:13)

Japan
Japan(2014-02-24 21:32)

永遠のゼロ
永遠のゼロ(2013-06-26 21:42)

彼の地へ
彼の地へ(2013-04-22 20:40)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 08:29│Comments(0)やるぞ日本!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。