2012年08月05日

ロンドンオリンピック


photo by Sanspo

格好良過ぎるぞ!!!

松田丈志の話
「康介さんを手ぶらで帰すわけにいかないと、3人で話していた。(日本競泳陣の)27人で取ったメダルだ」

このコメントで、大粒が頬を伝わりました。


これとは比較にはならない、元スーパースターの悲しいコメント、、、

「メダルを取って帰ってくるのは女子。男は絶対に取れない」


なぜ? こういうコメントをする理由が分かりません。

今時、人を奮い立たせるのに、辛口コメントは心理的にも全く有効ではないということくらい、トップアスリートなら分かっていないといけないこと。

こんな下らないコメントをあざ笑う様に、侍ブルーU23は、本日も驚くべく結果を収めとうとう4強です。
彼らは何を言われ様が、優勝を目指して努力をして来た証拠がここにあります。
焦らず、後二つ、確実に勝って、金メダルを持ち帰って来ます。
なでしことダブルで持ち帰ると信じています。


24個のメダルはだてじゃない。
お金で買えるものではない。
運があったからではない。
自分を信じ、仲間を信じて、毎日大切に努力をしてきた成果以外無い。

この卓越した国の代表に敬意を払わない人は非国民である。


全てのアスリートへ、日本への誇りをありがとう!
全てのメダリストへ、最高の感動をありがとう!

まだまだ続くぞ日本チャチャチャ!!!


感動の涙で浮腫みっぱなし不動産




同じカテゴリー(頑張れ日本!)の記事
Kizuna 6
Kizuna 6(2017-04-17 12:04)

主義主張
主義主張(2012-12-27 23:33)

競争原理
競争原理(2011-11-09 21:39)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 09:02│Comments(5)頑張れ日本!
この記事へのコメント
アメリカではちょうど今プライムタイムでの放映見終わったところです。

北島が、ライバルのハンセンの隣のレーンでがんばっている姿に私も感動しました。

松田君、そんないいことを言ってくれていたのですね。アメリカもそうですが、今オリンピックでの若者の活躍に本当に感動しました。

あのスーパースターも、大きな心で若者を応援できないのかなあ。昔は彼にあこがれたサッカー少年たくさんいるのに残念ですね。

昔は水泳やっててロスオリンピックに出ようと夢見てたまっは
Posted by まっは at 2012年08月05日 12:52
まっは、

ロス目指してたんだ。「いいね!」

目指すだけでも、素晴らしい時間を過ごしたったことです。

ロス五輪は、私の在学していた日本大学経済学部から現役の学生が7人出場してたな・・・あの頃の日大は全てが強かった。

水泳、レスリング、ボクシング、自転車、フェンシング、重量挙げだったと思う。

クラスメイトの水泳選手は、五輪後大麻で逮捕されましたが・・・


経済学部体育学科不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2012年08月07日 23:27
小学校の同級生からのコメント:


私も日々感動の涙流しているわぁ
一流のアスリートは心も超一流!
試合を見てウルウル試合後のコメントを聞いて又ウルウルの私。

それに引き換え、下記コメントの悲しさ。嫌〜な気持ちになりました。
今更のこの発言‥‥。情けない。


「ロンドン五輪・サッカー男子・準々決勝、日本3‐0エジプト」(4日、オールドトラフォード)

 ベスト4、素晴らしいです。いやあ、最初は私はアカンと言うてましたもん。やっぱり勢いがありますね。永井君のカウンター、スルーパス一発で決めたというのが大きかった。あれでより有利に試合を運べました。

 守備が日本の軸になっているのは間違いないでしょう。エジプトも1人ひとりはいいものを持っていましたけど、前線からの守備で力を出させなかった。

ただ、永井君が負傷交代でいなくなった後、少々、その馬力がなくなったのが気になりました。いい休息で回復してほしいです。

 1点リードして後半を折り返して、相手の退場で1人多い状態で20分を過ぎた。本来なら、そこでゲームは終わっているんです。負傷者が出てエジプトは9人になり、最後は戦意喪失していましたが、日本がいいサッカーをした結果です。

 大会前から厳しいことを言ってきましたが、私だって、メダルは取ってもらいたい。ここまで44年かかったんですから、もう一つ、二つ、いい色のメダルを取ってもらいたいです。

(68年メキシコ五輪銅メダリスト=得点王、日本サッカー協会顧問)


吉田麻也のamebaブログは読んでますか〜?
チームをまとめるお人柄と彼のセンスが滲み出ています。
我が家は家族で大ファン❤読んでなかったら、是非オススメです。

もう一踏ん張り、我々も熱い応援頑張りましょ!
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2012年08月07日 23:29
プロスポーツ選手の参加を可能にするために、クーベルタンによって想定として、結果として、オリンピックは、純粋なアマチュアリズムからシフト。マスメディアの重要性の高まりは、オリンピックの企業スポンサーと商業化の問題を作成しました。
Posted by tuition aid grant at 2013年07月13日 15:26
それは本当に信じられないし、興味深い。私はこの記事を読んで楽しみ、私は別のもの、この作家を読みたい。それは本当にゴージャスであるかもしれません。
Posted by research proposal for phd at 2013年07月19日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。