2012年05月14日

母の日 ~ Mother's Day ~



皆様、母の日は、どのように過ごされましたでしょうか?


アメリカでは、MLBの選手達がピンクを身につけて、、、バットまでピンクかよ? 黒田さん?


母を思う気持ちをピンクで表現する当たりはアメリカです。


今朝、いつも通り娘を学校まで送った際、美しい光景を目にしました。

障害を持つお子さんを送りに来ていたお母さんが、学校の前で先生にお子さんを預けると軽く手を振って車の中へ。ちょっと素っ気ないな・・・と印象を持ちましたが、その車が中々動き出さない。出るのかな?出ないのかな?と良く中を見ていると、運転席にいるお母さんは、先生と笑顔で会話しながら一歩一歩ゆっくりと校舎に入って行くお子さんの姿を、最後まで笑顔で見守っていらっしゃいました。

快晴の朝なのに、ワイパーを使わなければ運転できない程に・・・
微笑ましくも心熱くなる朝でした。


Facebook上で多くの人がShareしていますが、ここでもう一度感動のYou Tubeを。




人生で一番嬉しいのが「感動」ですよね。


涙腺弱過ぎ不動産


タグ :人生の機微

同じカテゴリー()の記事
虫の知らせ
虫の知らせ(2017-08-04 22:34)

一番嫌いなもの
一番嫌いなもの(2017-07-17 21:33)

影法師
影法師(2016-05-07 20:36)

無我夢中
無我夢中(2016-04-24 11:56)

今日の一言
今日の一言(2016-04-20 22:33)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
一生懸命な人でも動物でも感情移入すると涙腺が大変なことになりますね。昼休みに見て困りました。
Posted by Horiken at 2012年05月16日 11:47
Horiken!

朝見ても大変なことになります。

とてもとてもありがたいことです。


街の女子高生ソフトボールゲームを見ているだけでも、前が見えなくなってしまう不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru大春 敬/Tak O'Haru at 2012年05月18日 05:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。