2010年08月10日

挑戦!

挑戦!

先週、昔、インキ屋時代のお客様で、印刷会社の若手社長(私よりも若ければ若手です)からe-mailを頂きました。
アメリカにおいでよのファンとして購読頂いていたそうです。本当にありがたい方です。

そのe-mailの内容が、”色々な世界を見てみたいという昔からの夢を実現したいという思いから、今の路線をまず飛び出してみました。これからどのような事が待ち受けているのか、期待と不安で一杯ですが、「まず動け!」の思いが先行した感じです。"


素晴らしい!

何が素晴らしいかと言えば、ご自分で行動したいと思われて行動した事が素晴らしい。
そして、思い切って挑戦に挑むことが素晴らしい。

久しぶりに、手が振るえる感動を味わいました。

締めもアメリカにおいでよ風に、”どーにかなるさ 元印刷会社”ってなもんです。



どーにかなるさ 元印刷会社さん、

是非、これからの葛藤や試練、成功や失敗、喜びや悲しみを多くの方々と共有してください。

実行に移されたことに敬意を表し、ご連絡頂いた事に感謝致します。



目覚め不動産




【ワンポイント米語】

日本では、e-mailのことをただ”メール”と言いますよね。”じゃー、後でメール放り込んでおいて!”なんてね。
アメリカでは、"Drop a mail for me!"と言ったら、郵便を送る事になってしまいますので、必ず"E-MAIL"とEをつけてください。
ちなみに、"E-mail"は、"Send"か"Shoot"を使う事が多いですね。”放り込む”という発想はないようです。





同じカテゴリー(ビジネスアイディア)の記事
遊び心
遊び心(2018-08-08 22:40)

競争・協創・狂想
競争・協創・狂想(2018-04-30 13:08)

Amazon アマゾン
Amazon アマゾン(2018-01-22 23:07)

意見の相違
意見の相違(2014-08-11 21:40)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 08:44│Comments(2)ビジネスアイディア
この記事へのコメント
“どーにかなるさ 元印刷会社”さんへ、
昔から、どーにかしてきちゃった東インド会社からもエールを送らせて頂きますv(^^*
Posted by 東 邦彦 at 2010年08月12日 06:37
どーにかしてきちゃった東インド会社御中:

どーにかなるさ 元印刷会社さんへのエールありがとうございます。

どーにもなっていないことに気がつかない不動産屋
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2010年08月13日 04:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。