2010年08月05日

タイガー ウッズ

今週は夏期休暇中、ブログ更新怠慢お許し下さい。

週末から火曜日まで家族でWisconsinに、そして昨日水曜日にAkron(アクロン)OH(オハイオ州)へ。6時間半のドライブして、Firestone Country Clubまで、Bridgestone Invitationalを見に来ました。

到着早々練習ラウンドに足を運びましたが、雷雨警報のため練習ラウンド中止になり全ての選手がClub Houseに戻り、ギャラリーも皆帰り始めたところでした。

今回は長男敬瑚と二人旅、とりあえずPro Shop*2でGolf Cap*3を購入して、もし万が一の時のためにTigerのAutograph *1 をもらう準備を。息子は、石川遼選手には全く興味を示さず、”Tigerに会いに来たんだ”とTiger一本で勝負の構え。

Pro Shopで、Tiger Woodsの居場所を聞くと、”彼はさっきロッカーにいたけど、練習は近くのPrivate Country Clubに移動してやるって話だったよ。”と。

な〜〜〜〜んだよ・・・とがっかりしてPro Shopを出て、一応ロッカールームに行ってみるかと通路を歩いて行きましたが、当然呼び止められて追い返されました。
しかたなくClub Houseを出たところ、物々しい騒ぎで我々の前にロープが張られており身動きが取れなくなったと思いきや、我々の後ろからTiger Woodsが出て来て練習ラウンドを開始。

タイガー ウッズ



1番2番を回って、8番9番と戻りDriving Range*4へ。

タイガー ウッズ
タイガー ウッズ


2時半過ぎに出て来て5時過ぎまで、猛暑の中を黙々と練習している姿を見てプロ意識を感じました。

タイガー ウッズ


いくら悪天候で人が少なく成ったと言っても、TigerからAutographをもらうのは至難の業です。
長男は、通路で待つ事約一時間、

タイガー ウッズ

やっとTiger練習を終了してClub Houseに歩き始めたところ、、、

タイガー ウッズ

人が殺到! マナーもへったくれもなし!!!

タイガー ウッズ

人ごみに巻き込まれ、息子を見失う。
どうなった???

無事、Mr. Tiger WoodsからAutographを頂戴しました!!!

タイガー ウッズ


敬瑚曰く、高校生達が強引に割り込んで来た時に、横にいた女性が大きな声でTigerに”この子は一時間以上もずーとここであなたを待っていたのよ!この子にはサインしてあげて!!!”と叫んでくれて、Tigerはいちに歩戻って息子の目を見て笑顔でサインしてくれたそうです。

タイガー ウッズ

この真ん中にいる女性です。


Priceless!

その女性は自ら身重で敬瑚と同様一時間以上立ちっぱなしでしたが、自分の事はさておき敬瑚のために叫んでくれました。
アメリカにはこういう正義があるのです。
その後、その女性にお礼が言いたいと敬瑚は探し歩きましたが、見つけられず残念。

最後に、息子はこう言いました。
”スキャンダル発覚の前にMr. Woodsに会いたかったな・・・”
”でも、凄いオーラでめちゃめちゃ格好良かった!”っと。

本日、本戦初日。

昨日、池田選手、宮本選手は見かけましたが、石川選手は見かけませんでした。


ミーハー不動産




【日本の方へOne Point 米語】

*1. 日本語では”サインを下さい”と言いますが、こちらではサインと言うと書類に署名することになります。書類でも正式には”Signature ”と言います。
長男は、”Mr. Woods, can I have your autograph please!"と言っていました。
ちなみに、米国スラングで書類に署名を"John Hancock"と言ったり、"Inking”と言ったりします。

*2. こちらでは、ゴルフ場の売店はPro Shop。通常、Club Proがいる場所でありロゴ入りのお土産や、ゴルフ道具/用品を販売しています。

*3. "Golf Hat"ではなくて、"Golf Cap"です。野球の場合は、"Baseball Cap"

*4 打ちっぱなしは、"Driving Range"とか"Range"と言います。練習ボールは"Range Ball"。



同じカテゴリー(アメリカ)の記事
Ed Todd さん
Ed Todd さん(2019-07-22 13:03)

お里が知れる
お里が知れる(2019-07-08 12:19)

スポーツビジネス
スポーツビジネス(2019-05-13 21:30)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:46│Comments(7)アメリカ
この記事へのコメント
Go Tiger!

女性のご好意と機転でサインゲットできて何よりです!!
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2010年08月06日 03:32
素敵な親子旅行ですね♪

そんな素敵な時間の中で、
黙々と頑張るTigerに遭遇できたのも素晴らしく、
そんな素晴らしい時間に一味加えてくれた“あの女性”も素晴らしい☆

“一所懸命”に何かに向かえば...
必ず素晴らしいことが起こるものですねv(^^
Posted by 東 邦彦 at 2010年08月06日 05:47
英語の勉強になりました。

敬瑚も元気そうだね!

自分も先週末次男のラグビーの合宿地オーストラリアに行ってきました。天候も良く快適でした。地元のクラブチームに
圧勝してました。

早稲田のOBでライオンのキャプテンをしてた加藤俊久さん
にお世話になりました。知ってる!
Posted by 鈴木 繁 at 2010年08月06日 08:21
すごいじゃないですか、息子さん。

99年の全米プロに一緒に行った時、大春さん、
タイガーのキャディから、タイガーが使ってボール
貰ってましたよね。

サインのボール、ほすぃなぁ~。
Posted by クロイ at 2010年08月06日 08:27
説教は出来ましたでしょうか(笑)
お得意の最近の若いもんは!節で遼君もメロメロだったのではないでしょうか?
あ!遼君よりタイガーの方に説教をする必要がありましたね!
「最近の若いもんは遊び方もわかっちょらん!」と(爆)

素敵な女性ですね、日本に居るとそういう話は心癒されます。
息子さんの夏の想い出と一生の宝物が出来ましたね!
Posted by AIGC at 2010年08月06日 09:36
みなさま、素晴らしいコメントをありがとうございます。
Tiger話題だと、反応が凄いな・・・

Communicationの輪(和)がどんどん広がること、とても嬉しいです。

皆様のコメントへの返信は、ブログ本文でさせて頂こうと思います。

ばて気味不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2010年08月06日 20:07
繁:

オーストラリア合宿?
凄いね、今時の高校生は。

ライオンの加藤さんって、フルバックの?
昔試合した事有るな。
余り足が速くないフルバックだったよね!?

俺は、話したことはありません。

鈍足不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru大春 敬/Tak O'Haru at 2010年08月06日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。