2010年07月11日

チームワーク ”Team Work”

先週木曜日に吉報が届きました!
NYに本社を置く大手保険会社からご連絡を頂き、オフィス移転プロジェクトのプロカーとして採用されました。



3月16日にパートナーのDanとGarrettと、このお客様のNY本社にプレゼンに行った時の写真です。普段、出張先で写真を撮るようなことはまずありませんが、真ん中にいるWisconsin出身24歳のGarrettは始めてのNYC訪問でかなり興奮しており、念願のRockefeller Centerの前でオノボリ撮影。

約四ヶ月前から売り込みをかけていた何社かから最終的に二社に絞られ、最終プレゼンを経てWHITE CUBE/NAI Hiffman Teamが採用されました。今回の採用に当たり、当初からお客様からの明確かつ率直なご意見ご希望をお聞かせ頂き、我々チームも非常に動き易くありがたく思っております。しかし、これがなかなか厳しい内容もあり、凄く緊張感の高いプロセスでありました。

このお客様の総務/人事ご担当のVPはイギリス英語を話し、元GEに勤務していたのですが余りにも働きすぎるのでご主人から”まった!”がかかり転職をされたという、余り聞く事の無いエピソードをお持ちのExecutive。

強烈にお忙しいのに、肝心なことはメールではなく必ず電話で直接お話をされますし、非常に礼儀の正しい振る舞いの中にとても品の良い"Sense of Humor"がある方です。流石、Jack Welchの元で働いていた”超一流”のBusiness Personだと感じさせます。

このお客様のChicago支店幹部の方々からも厳しさの中にも気配りの行き届いた気さくな雰囲気を作って頂き、非常に感謝をしております。なんせ、一番初めのプレゼンテーションは、Black HawksやCubsのスポーツネタでほぼ90%。まじめな話は二回目のプレゼンでという逆プロセス系売り込みでしたから・・・

一つ一つのお客様に、一つ一つの良き思い出がございます。

”一期一会”

またまた”Priceless Moment"。


明日は、また全く業界も環境も何もかも異なるお客様に大プレゼンです!
乞うご期待!


ワクワク不動産



Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:35│Comments(4)
この記事へのコメント
お~!!
おめでとうございます!!
全くわからない世界ですが凄いことですね。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

流石見た目30代、真ん中の24歳の青年と並ばれても違和感ありませんねvv

久しぶりに岸岡様にお会い出来、パワー全快ひよっこ社長!
Posted by AIGC at 2010年07月11日 21:49
おぉ~懐かしのRockefeller Center前...NYC...
そうですね、米国人でもNYCへ行ったことがない人...
当たり前のことかも知れませんが大勢いらっしゃいますからね(^^;

処で、そうなんですよね...
お仕事だからってユーモアのセンスを忘れずに
どんなに厳しい仕事でも楽しめるような環境作りも大切です♪

小生も金曜に初めて行った全社員の前で、
「会社を愛して...お客様を愛して...仕事を愛して...
顧客と会社そして自分たちの為に頑張ろう...
そして仕事をエンジョイしよう」とスピーチしました☆

“Enjoy Business as a Game”

それにしても、またまた躍進のWhite Cubeですねっ...
引続きガンバレ~~~☆
Posted by 東 邦彦 at 2010年07月11日 23:30
AIGC御中:

応戦ありがとうございます。
本当に毎度ありがたい事でございます。

自分で始めて見て、色々なことを初めて感じます。
もっともっと相手の立場に立った視点で仕事がしたいですね。

欲張り不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2010年07月13日 11:17
くに先輩:

いよいよですね。あめでとうございます。

クラブチームでエンジョイラグビーという言い方をする人が多くいます。
しかし、勝負である以上は勝たないと楽しくないのです。負けて楽しいゲーム等考えられません。

つまり、仕事も負けては楽しく有りませんよね。

勝ちをどういう価値観と結びつけるかですが、どうか勝ち続けてください。

勝ち負け不動産
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 2010年07月13日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。