2010年01月02日

縁起の良い年、2010年!



2010年、新年を迎えました。
皆様、新年明けましておめでとうございます。

デジタル・ネットワークの時代になっても、人間と人間の触れ合いは何にも換えられないものです。 ネットを通じて、世界中にいる人たちと簡単に通信ができるという時代だかこそ、一言声を掛け合うことを心がけませんか。

年末に、心あるコミュニケーションを頂戴し、凄く有難かった出来事がありましたので報告します。

12月初旬、ある企業にWHITE CUBEの不動産サービスの売り込みのお電話を致しました。 先方のGMは、全く面識の無い私に対してきちんと対応頂き、”長年お付き合いのある方がいるので、、、”とご丁寧にお断りくださいました。

12月中旬、あるレストランで、知人と一緒にいらした方にご挨拶を致したところ、偶然にもその企業にお勤めの方でそのGMの部下の方でした。 非常に興味があったので、e-mailにて一度ご面会をお願いしたところ12月29日にお時間を戴けました。

29日に訪問すると、部下の方とのアポであったのにも関わらず、以前お話したGMから今日は外出で会えないのでと、名刺を部下のかたに預けていらした。 そして、その当日の夕方6時ごろ、そのGMからお電話を頂戴し、”今日はおいで戴いたのにお会いできなくて申し訳け御座いませんでした。”とお詫びのお言葉を頂きました。

私からは、”御用が御座いませんことを承知でお邪魔致しましたので、わざわざお電話を頂戴し大変に恐縮です。”と申し上げたところ、GMが、”いや、これも何かの縁ですから。”と・・・

ボイスメールを残しても、emailを打っても返信すら戴けないことに慣れて来てしまっている昨今、この様に面識の無い私にここまでご丁寧に接して頂けたこと、深く感動致しました。

今年は、この丁寧なコミュニケーションから学ぶぞと心に誓いました。


今年は、新年を迎える前、年末ぎりぎりにこんなにも有難い経験をさせて頂きました。
2010年、素晴らしい年になること間違いなし!


皆様、どうか本年もよろしくお願い申し上げます。



大春 敬







同じカテゴリー(元気)の記事
スランプ
スランプ(2017-06-28 20:39)

断食
断食(2016-04-26 20:18)

目玉焼き
目玉焼き(2016-04-25 19:57)

衰え!?
衰え!?(2013-06-17 21:29)

Motivation = やる気
Motivation = やる気(2012-02-06 14:29)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 00:49│Comments(3)元気
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

確かに、顔が見えたり声が聞けるコミュニケーションと違い
何となく味気ないe-mailでのやり取りに慣れてしまったのか、
メールをお送りしても何の返信すら頂けない方も
散見される世の中になってしまっている中、
とても嬉しいご対応でしたね☆

今年も色々なテーマのお話を楽しみにしております。
Posted by 東 邦彦 at 2010年01月02日 04:38
あけましておめでとうございます!!

GMの方、素晴らしいですね。 耳が痛いです。
なかなか実践できることではありませんね。
ことしは爆発ですね。

不動産もインフレ前の1-2年の時期、勝負ですね。
今年もシカゴに元気をください!!
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2010年01月03日 02:44
私も精進します。

一度もペンだこが出来たことがない不動産屋
Posted by 大春 敬/Tak O'Haru大春 敬/Tak O'Haru at 2010年01月07日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。