2017年10月13日

シカゴカブス



ナショナルリーグプレーオフ第5戦

両チーム総力をかけた戦い

シカゴカブスが勝利を収めました


これで3年連続ナショナルリーグチャンピオンシップファイナル進出です


昨日は近所の友人宅で仲間と観戦

とられてとって

とってとられての接戦に

一喜一憂大盛り上がり


しかし野球とBaseballは違う

アメリカではどんな場面でも初級から積極的にガンガン振ってくる

そしてピッチャーも初級からガンガン攻めてくる


野球だったら一球目は待てとか

まずはボール玉を投げてみろ

みたいな心理戦が展開されてると思います


私が1番好きな選手

Javier Baez

彼の満振りは有名です


昨日もとてつもない玉を空振りして三振してました


Madon監督いわく


Javierの最大の長所は

全打席悪いことを一切覚えていないこと


日本的に言えば反省しない男と言うことになるでしょうが

それはそれで素晴らしい特徴かと思います


このポストシーズンまだ1本も人が出ていませんが

最後まで満振りを続けてもらいたいと思います


昨日もその満振りから

振り逃げ暴投で逆転したわけですから


昨日話題に出ましたが

つい先般までシカゴに在住されていたお友達の息子さんが

秋の大会で優勝され

来年の春の選抜高校野球に出場すると言う大ニュースが流れました


満振りとは言いませんが

彼にも是非120%で思いっきりプレイして
ほしい


失敗しない人間なんて絶対いない

後悔のないよう

迷いなく

思いっきりいってほしいと思います


Go KomaToma!
Go Cubs!


リーグ戦グループ優勝決定戦
一つのパスを今でも悔やむ不動産


同じカテゴリー(アメリカ)の記事
感謝祭 - Thanksgiving
感謝祭 - Thanksgiving(2017-11-23 22:31)

奨学金制度
奨学金制度(2017-10-17 22:32)

Amazon アマゾン
Amazon アマゾン(2017-10-09 23:21)

Hideki Matsuyama
Hideki Matsuyama(2017-08-07 08:00)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:21│Comments(0)アメリカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。