2017年06月20日

SelectUSA 2017

日曜日からワシントンDCに

今回はSelectUSAに参加しております


SelectUSAとはオバマ大統領が始めた

海外からの直接投資を促進するプログラムです

日本からの参加者やアメリカ在住の日本人

合計130名が参加


全体参加者3000人以上のコンベンションです


昨年までは

オバマ大統領が自らメッセージを届けに来場し

海外企業投資へのアメリカの真剣さを表現して来ました


今年はトランプ大統領が来るか? 来ないのか?

最後の最後までわからない???

という情報でしたが

やはり?来ませんでした



Ross商務長官は昨日三回も登壇し

本日も開会の挨拶をしました

落ち着いていてシャープなイメージですが

なんと80歳だそうです



昨日のプログラムで印象に残ったのが

GE CEO Jeff ImmeltとGM CEO Mary Barraの

パネルディスカッション


各質問への

反応

対応

返答

Immeltさんは流石でした


特に会場からの難しい質問に対し

Sense of Humor を交えて

軽やかに応える様子は抜群でした



もう一つ印象に残ったのがケンタッキー州知事 Matt Bevinさんのパネルディスカッションでした


この方は本当に素晴らしい

こういう人こそ大統領になっていただきたい

是非次回の大統領選に出馬していただきたいですね


Immeltさんと良い

Bevinさんと良い


頭が切れるだけじゃなく

人間性が素晴らしく

それが伝わって来ます


このお二人に肉声を聞けただけでも

DCまで来た甲斐があります



この二日間で50人以上の方に

お会いし

お話をお聞きし

名刺を交換し

有難いネットワーキングが実現しました


後半日ありますので

後何人にお会いできるか楽しみです



朝7時から夜中まで


睡眠時間5時間不動産






同じカテゴリー(アメリカ)の記事
奨学金制度
奨学金制度(2017-10-17 22:32)

シカゴカブス
シカゴカブス(2017-10-13 22:21)

Amazon アマゾン
Amazon アマゾン(2017-10-09 23:21)

Hideki Matsuyama
Hideki Matsuyama(2017-08-07 08:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。