2017年03月03日

アカデミー賞 89th Oscar 2017


世の中にはアカデミー賞とOscarが別物と思い込んでいる人がいるようです

まー似た様なことは良くありますが、、、


第89回アカデミー賞表彰式が行われました

いつも関心するのですが

司会進行が上手ですよね〜



今年はBest Movieの表彰で大波乱がありました

世の中には間違えて許される事と許されない事があります

プレゼンターがちょっと年配だったので気がつかなかったのかもですが

変だな?

と思ったら一発ジョークをかまして仕切り直してもよかったかと



そして今年もアジア色の薄いOscarでした



昨年は宮崎駿さんが登場して下さいましたが

今年は日本のみならず

中国もインドもノミネートもされていないし

表彰の間のパフォーマンスにも登場しません





アメリカの人口比率から見てみましょう


白人 63.7%

アフリカンアメリカン 12.2%

アジア人 4.7%

ヒスパニック 16.3%


この比率から見るとアジア系の登場が少ないのは理解できないでもないですが

もう少し頑張らないとですね



特に最近の日本食ブームから何か糸口を見つけられないでしょうか?


食で思い出しましたが


これだけ日本食が大ブームを引き起こしているのに

日本人寿司シェフは高年齢化し若者が見当たりません


アジアに流れているのかな?


是非寿司職人もアメリカにおいでよ!

と熱望する不動産


同じカテゴリー(アメリカ)の記事
奨学金制度
奨学金制度(2017-10-17 22:32)

シカゴカブス
シカゴカブス(2017-10-13 22:21)

Amazon アマゾン
Amazon アマゾン(2017-10-09 23:21)

Hideki Matsuyama
Hideki Matsuyama(2017-08-07 08:00)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 00:21│Comments(1)アメリカ
この記事へのコメント
ほんとだすなー。秋田も頑張らねばね。

先週はお会いできて大変嬉しかったです。とても楽しかったです。
またお会いできる日を楽すみにすております。
Posted by Chape (AKITA-SATO) at 2017年03月03日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。