2015年01月07日

松山英樹さんの決断


「黒田博樹さんの決断」
の投稿に3000近いヒットがありました

ありがとうございました


それ以外の投稿はいつも通りの数でしたが、、、


今回は先日発表された
「松山英樹さんの決断」
について



松山英樹さん素晴らしい!
よくぞPGA専念の意思表示をしてくださいました


3年前にこのブログで石川遼さんに
この決断をして欲しいな〜
と書きましたが


石川遼さんは未だに中途半端な状況で
非常に残念です



今回松山英樹さんは
日本ゴルフツアー機構のシード権を放棄して
選手登録も抹消


素晴らしい判断です


私がこう言うと日本のみなさんは
"アメリカかぶれは何でもかんでもアメリカ第一主義だからね"
とおっしゃるでしょう


残念ながらこの国はスポーツでもビジネスでも世界一なんです


常に最高の場を求めて世界からトップを目指す人が集まり
強烈な競争社会のなかで切磋琢磨しているのです


錦織圭さんの大成長を見ても明らかです


この松山英樹さんの決断を受けて
日本ゴルフツアー機構はどういう対応をしてくるのか?

非常に興味深いですね


そして強い意思を持った松山英樹さんには
思う存分活躍をして頂きたいですね


そのためにアメリカの日本人コミュニティーは総出で応援をしないといけません
日本人の結束力を見せる最高の機会です


是非Mastersで優勝してもらいたい
US Openで優勝してもらいたい
PGA Championshipで優勝してもらいたい



Jack Nicklausがこんなコメントを言っていました

"I think his size is larger than most of your Japanese players.
He has the ability to be able to play golf courses well within himself
and doesn't have to push for distance and strength."


日本人で始めてメジャー大会で優勝する素質のある選手という意味です


石川さんは体ができていないとJackは言っています



そして
その素質を全面に出して
日本人で始めて
PGAに骨を埋め
メジャーで勝つためには


世界のトップキャディー
世界のトップコーチ

と組むべきだと思います



是非圭さんを参考に



今年は松山さんを応援に行くと決めた不動産










同じカテゴリー(アメリカ)の記事
感謝祭 - Thanksgiving
感謝祭 - Thanksgiving(2017-11-23 22:31)

奨学金制度
奨学金制度(2017-10-17 22:32)

シカゴカブス
シカゴカブス(2017-10-13 22:21)

Amazon アマゾン
Amazon アマゾン(2017-10-09 23:21)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:04│Comments(0)アメリカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。