2013年12月06日

これぞ本当に美しい!





寺川綾さん"卒業"記者会見
の記事を読みました


なんと美しいことでしょう!!!

ご本人が親から授かった美貌だけではなく

達成感漲る笑顔はご自分の
努力の賜物

そして質疑応答のとてもとても美しい一言一言は
人として大きく成長された証



ー 引退ではなくて卒業 ー
いろいろ考えたのですが、“引退”という言葉が寂しくて、自分の口からなかなか言えないなと。競技からは卒業という形ですが、水泳は生涯スポーツですし、泳げなくなるわけではないので、あえてこの言葉を選びました。


ー 美人スイマーと言われて ー
突然、いろんな人に声をかけてもらったことで戸惑いましたし、初めて水泳を見に来てくださる方々に、どう接すればいいかも正直分かりませんでした。ただ、私を見たくて試合を見に来たと言ってくださる方も、すごくたくさんいました。最初はどうなっちゃうかなと思いましたが、最終的に水泳ファンが増えたと思うので、その点はすごく良かったと思いますし、感謝しています。


ー 次にやりたいことは ー
選手だったときは、目標がすぐに思いついたり、「こうなりたい」という想像ができました。ただ、今は自分がどういう姿であるのか、まったくイメージできなくて。ここからがスタートだと思うので、自分にしかできないことを少しずつやりながら、探しながら頑張っていきたいです。


大変申し訳ないが貴社の方々も
もう少しましな質問をして頂きたいのですが
こんな質問にも笑顔でハキハキ応えた寺川さん

わたしは最高にファンです

是非ご自分の思うままに
どんな世界でも思いっきり活躍して頂きたい


しかし"関節ねずみ"という怪我は本当にあるのですね
実在するとは知らなかった・・・




これからは全て笑顔でお応えすると心に決めた不動産






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
オリンピック
オリンピック(2018-02-27 23:12)

Ichiro・一郎・Suzuki
Ichiro・一郎・Suzuki(2017-04-19 21:36)

草野球MVP
草野球MVP(2016-10-05 20:35)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 03:58│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。