2013年06月17日

衰え!?





当たり前過ぎますが、人は一年に一度年を取ります

年を取ると自分で勝手に
「衰え」
を口にし始めます

昨日の俺と今日の俺のどこが違うのか?
先月の私と今月の私のどこが違うのか?
去年のあなたと今年のあなたのどこが違うのか?


80歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんもいます


この土曜日42歳までなんの運動もしていなかった中年
10年後52歳でラグビーの試合どぼフル出場した仲間がいます


シカゴには72歳で未だにスキーの競技会に出場している方がいらっしゃいます


昨日6回目の2位を味わったPhil Mickelsonが
「衰え」
自分で感じたか?

衰えどころかやっぱり彼は怪物です・・・

水曜日娘の中学卒業式出席し
カリフォルニアからペンシルベニアまで6時間フライト+3時間の自差を克服して
木曜日スタートの数時間前に到着

もちろん自分の所有するプライベートジェットでですが・・・



Philのコメントです

"Heartbreak," Mickelson said. "This is tough to swallow after coming so close. This was my best chance of all of them because I was playing well. I had a golf course I really liked that I could play aggressive on a number of holes, and felt like this was as good an opportunity to ask for, and to not do it -- it hurts."


言い訳なんてない・・・

皆さんは「老い」を言い訳にしていませんか?

すべて

「気持ち」

気持ち次第です


別に今日の昼何食べたか覚えていなくてもいいじゃないですか

人の名前を直ぐに思い出せなくてもいいじゃないですか

忘れ物をしてもいいじゃないですか

そんなの若い頃だってあったはずです


ところが年を取るとなぜか忘れたことを気にしてしまう

気にしない気にしない


「気持ち」

次第でいつまでも生き生きとしていられます



元気があれば何でもできる不動産







同じカテゴリー(元気)の記事
スランプ
スランプ(2017-06-28 20:39)

断食
断食(2016-04-26 20:18)

目玉焼き
目玉焼き(2016-04-25 19:57)

Motivation = やる気
Motivation = やる気(2012-02-06 14:29)

不屈の女達
不屈の女達(2011-06-25 14:02)


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:29│Comments(1)元気
この記事へのコメント
気持ち だよね  今はゴルフぐらいしかしないからあまり衰えは感じてません。肩も痛くないし。。

いま チーム・会社のモチベーション向上作戦を考えていますが
自分の気持ち次第なんだよな みんなが少しずつやる気出してくれれば、
・・450乗(うちの従業員数) とてつもない生産性upになっちゃうね。
まずは自分が強い気持ちを維持しないと 衰えないように と思っています

philの口元はなんとも言えないけれどメジカラはあるね
今週末もbest更新目指して気力充電してます
Posted by mas jack jakarta at 2013年06月20日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。