2013年02月21日

コンプレックスとは?

コンプレックスとは?

日本では「コンプレックス」という言葉は「劣等感」として使われますが、英語では"Complex"とは単なる感覚や意識のことです。

日本で使われる「劣等感」という意味の場合は、"Inferiority Complex"と言います。

ちなみに、「優越感」は"Superiority Complex"です。これは解りやすいですね。


このTEDをご覧下さい。

私はこのAimeeさんを存じ上げず、題名からも内容が想像着かず、しばらく「何の事?」と鑑賞しておりましたが、最後には胸が痛くなる程込み上げるものがありましたので是非皆様とシェアーしようと思いました。




昨今、娘の中学校でも、
「自分を嫌い」「自分を傷つける」
精神障害の子供が増えて来ています。

人間誰しも隣の芝生は青く見えるのは仕方がないことです。

夜ベットの中で、
「世界で一番幸せな人間だな」
と思って目を閉じる人が何人いることでしょうか?


私はサラリーマンを辞め自分で会社を起こして以来、
「全ての物事は視点によって大きく異なるんだな〜」
痛感しています。


完璧な人なんていません。

完璧な国なんてありません。

完璧な仕事なんてありません。


だから、人生が楽しいのではないかと感じるようになりました。



"Be Positive"


毎日これしかない不動産







Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 03:43│Comments(1)
この記事へのコメント
私はサラリーマンを辞め自分で会社を起こして以来、
「全ての物事は視点によって大きく異なるんだな〜」
痛感しています。
Posted by ルイヴィトンコピー代引き at 2013年06月03日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。