2017年08月27日

なぜアメリカに住んでるの?

先日ある方から

「どこが好きでアメリカに住んでるのですか?」

と質問されました



その方の奥様はこう表現されました

「アメリカ全土が大きなテーマパークのようなもので楽しい」

素晴らしくユニークな視点です


私は

「アメリカの朝が好きです」

と答えました


アメリカに初めて来たのは

1978年7月

Colorado Springsにホームステイ

地元Doythy High Schoolのサマースクールに参加しました


夏休みの間3週間毎日学校に通ったのですが

その朝が言葉では表現できないほど

とてつもなく気持ちがよかった


それが忘れられなくて

この国に住もうと決めました



Coloradoの朝

Chicagoの朝

同じ朝です

最高の朝です



今日も桜と散歩です


犬にはこの朝どう見えてるのでしょう

Sakura目線でパチリ




そう言いながら実は、、、

最近朝寝坊不動産






  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:14Comments(0)アメリカ教育コミュニケーション

2017年08月23日

出張報告シリーズその3




出張で1500マイル(2400キロ) 走る

ある片田舎のサービスエリアで


なんと日本の技術

TOTOのドライヤーを発見!

なんだか妙に嬉しですね〜



dysonが躍進しているアメリカ市場で

TOTOに頑張って欲しいです



でもウォシュレットは

アメリカの公共施設では普及しなようです


なぜ?

習慣の問題

コスト

それに衛生上の問題みたいですね


それほどウォシュレットファンではない不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 07:02Comments(0)

2017年08月21日

出張報告シリーズ第2弾

ここはどこでしょう?



正解した方にはWHITE CUBEグッズを差し上げます!

夏真っ盛り不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 12:07Comments(0)アメリカネットワーク・人脈

2017年08月07日

Hideki Matsuyama

World Golf Championships-Bridgestone Invitational

今日の松山英樹選手は完璧でした

特にZach Johnson とCharley Hoffmanを突き放した後も勢いは衰えず

上がりの3ホール連続バーディーは驚異的


61コースレコードはアッパレ100倍の価値あり


コースレコードを知っていたか? と

Nick Faldoが質問したら

「タイガーがコースレコードを出した時同組でしたから」

と軽く笑顔で


目の前でタイガーが出した61を?

現実にやってのける日本人がいるのです


それもまだ25歳ですから


しかし英語を勉強する時間がないのかもしれませんが


CBSのインタヴューで起用された通訳はちょっとでしたねー


あんなプアーな通訳だったら松山さんの英語の方がずーと良いのではないかと


メジャー勝利を目指すなら

サッカー選手を見習って是非自分の言葉でインタヴューに応えて欲しいですね


PGA Championshipがチョー楽しみに不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 08:00Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年08月04日

虫の知らせ


連日30度前後あった真夏のシカゴが

今朝はなんと12度と言う気温です


毎朝恒例の犬の散歩も

ショーツにタンクトップではなく

上下スウェットでも寒い状況で

早々に家に戻りました



世の中すべての出来事が関連していると言う人がいます


この8月4日の真夏と真ん中で

12度という気温


まだニュースは見ていないけれども

きっと歴史上最低気温では無いかと思われる早朝



日本から衝撃的な訃報が入りました


日大ラグビー部の1つ下の後輩であり

1年から4年までスクラムの要である3番として

数え切れないほど多くの素晴らしいスクラブを組み

各強豪校をうならせた黒澤が天国に旅立ったという知らせ


前回訪日時に会いに行けなかったのが

心の底から悔やまれます


でも人の寿命は誰にも分からない


一緒にジャージを着た時の鮮明な記憶は


85年リーグ戦グループ優勝決定戦でのスクラムトライ

ジュニア選手権で慶応かとったスクラムトライ


今でもはっきりと覚えています


あの世での再会を楽しみに


俺はいつまで生きるか不動産




  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:34Comments(0)