2017年05月09日

United Airline - ユナイテッド航空




昨日日帰り出張

フライト遅延二回

結局フライトキャンセル

テキサス州某市にて強制的一泊となりました


しばらくこういう経験がありませんでしたが

今のUnitedのおもてなしは素晴らしかった


先ず2回目のフライト遅延時には

スナックカートが配備され

水も配られました


以前はそんなおもてなしはなかったでしょう?


そしてフライトキャンセル後

ホテル手配

レストランクーポン30ドル(ただしアルコール含まず)

これはは今まで通り? かな?



特質すべきはエージェントマーガレットの対応が素晴らし過ぎたこと


翌日のフライトもキャンセルになるや

ホテルの部屋まで電話をくれ

どういうオプションがあるか説明


結局 アメリカン航空のフライトを手配してくれて


なんとか事前にチェックインできないかな

あちこちに電話してくれました


まさに今そのフライトに搭乗するところです



ここで教訓


ここまで出来るのなら

事件が起きる前から実施していればよかったのにね、、、と


「あの丁寧ユナイテッドがあんな事件をおこすの?」

なんて反応だとよかったのにですね



まーあんな事件を起こしたら

どんな評判も一瞬で吹き飛ぶかな?



弊社も常に気をつけてはいますが

悪気の無い言動でお客様に失礼になることもあります


本日早朝のお客様とのミーティングをキャンセルさせていただき


そして今朝

日本からの親友がANA羽田便で到着も

空港ピックアップも出来ず


いつもギリギリはいけませんね〜


昨日のフライトはビジネスに自動アップグレード Group 1だったのに

アメリカンではGroup 8不動産

ちなみにGroup 8って一人だった、、、
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:02Comments(1)アメリカアメリカ的おもてなし

2017年05月03日

サプライズBDパーティー

昨日州外から来た友人が

ちょーど誕生日だったので

仲間と一緒にサプライズパーティーを企画しました


どうやったら白々しく無く驚かせることができるか?


色々と相談して

結局大掛かりなことより

ほっこり心が暖まるようにと



レストランにこっそりケーキを持ち込み

デザートの時にお店の人にBDソングを歌ってもらいながらを出すというシンプルな設定に


本人から会食中にチラッと誕生日的な話が出ましたが

ちょっと冷や〜っと

でもみんなで軽〜く流して



食後にお店のBGMが突然BD Songに変わり

店の灯も落として

間も無くが登場

何故か鯛の炙り刺身も^_^ メッチャ美味かった!


もちろん本人ビックリ‼️

ホッコリ〜


感動の渦


写真撮ってもうワイワイで〜

バッチシ決まったね!


とととととっと思いきや


その後なんともっと昇天サプライズが‼️‼️



写真をご覧下さい





なんとまー

まさか❓

これこそ強烈熱風サプライズ


前髪が短くなるほど❓驚きました






有り難い
有り難い
ほんと有り難い


人の気持ちの暖かさ

心底身に染み入る不動産


  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:40Comments(0)シカゴ

2017年05月02日

WHITE CUBE LLC 9周年


昨日5月1日

WHITE CUBE LLC

は9周年を迎えました


本来であれば何か行事をすべきでしょうが

いつも通りのお客様とのコミュニケーションが多い

平穏な一日でした



この9年

数え切れないほどの人にお会いしました

お会い出来たすべての方

ひとりひとりにお会い出来たことを

「有難い」

と噛みしめる日々です



そして物凄く多くの方に

支えていただき

9年立ってくることができました

「有難い」

と目頭が熱くなる日々です



9年前

WHITE CUBE LLC

設立のとき

サラリーマンの時のように

5カ年・10カ年目標を描いていましたが

9年経ってみれば

絵に描いた餅とは比較できない



日々生きている中で目標は非常に大事ですが

時代の流れ

環境の変化

に柔軟に対応するには

途中で目標が変わっても

「いいんじゃね〜?」

今風に語尾を上げて・・・



ある得の高いお坊さんがおっしゃいました

「水のように生きる」

丸い器に入れば丸くなり

四角い器に入れば四角くなる

熱くなれば蒸発し

冷えれば元に戻る

味も無ければ

旨味もない

しかし人が欲せれば

何よりも味わい深く

何よりも美味しい



そんな会社になることが目標です


水の境地に達するまで

あと何年かかるのでしょうか?


無限の修行の道は続きますが・・・


座禅も組んだことなく・・・


見た目だけ和尚不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:24Comments(1)アメリカ

2017年05月01日

カロリー計算


イリノイ州では

今月5日から

レストラン・ファーストフード・グロッサーリー

すべて食べ物のカロリー標示を義務付けることになりました



今まで自主的に行っているところもありましたが

すべてが公開されると売上に影響がでるような気がしないでもありません



例えば

アメリカの日本レストランでアメリカ人の隠れ人気メニューは

カツカレー

軽く1000キロカロリーはある



でも実はこんなのまだ序の口

皆さんも御存知のアメリカのスポーツバー人気メニュー

Buffalo Wings

Dipping Dressingをつけたら

軽く200キロカロリーを超えます


ということは

4つ食べただけで1000キロカロリー近くなる


One dozeって3000キロカロリー???



しかしそうは言うけど

未だにカロリー計算と肥満の関連性が理解できません


カロリー高さよりも

糖分量が肥満の原因になると思いますけどね???


何を食べても食べなくても肥満不動産





  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:47Comments(0)アメリカシカゴ