2017年01月23日

渡辺真知子さんシカゴご来訪!

ここのところ

「発信」

よりも

「受信」

の機会を意識的に多くしています


ブログの回数が減った言い訳?ではないですが・・・


今回も強烈な「インプット」を体験



先週末渡辺真知子さんが

シカゴ商工会議所主催新年会へゲストとしてご来訪くださいました


素晴らしい歌声

美しいメロディー

華やかな舞台


形容し切れないほど心豊かになる体験をさせていただきました


前日の歓迎晩餐会でもお会いし

ほんの少しですが言葉を交わさせていただきましたが

とても素敵な方でした


少し接しただけで人間性って伝わるものですね

笑顔で明るく

ぶっちゃけな感じがとても親しみやすく


歓迎晩餐会では

ドラム担当の加納樹麻さんと同テーブルで

我々のテーブルだけが総領事公邸で「居酒屋」状態に時空転換


裸足で叩くドラマー加納樹麻さんに

「なぜ裸足?」

とお聞きすると

「手袋はめてスティック持つ人はいないでしょ? それと同じです」

と帰ってきました


ヤルな〜



なんとも言えない良い雰囲気を醸し出されているベースの菰淵樹一郎さんは

渡辺真知子さんの小学校の後輩で

初めて買ったレコードは「勿論!」だそうです

ベースでメロディーを弾いちゃう達人



観客が皆口をそろえて素晴らしい歌声だったと言っていたピアノの石塚真美さんは

元高校の音楽の先生だったとか・・・

あんな上手なピアノを聴けた生徒は幸せだね



渡辺真知子さんをこのプロフェッショナルトリオがばっちりサポートし

絶妙なハーモニーを奏でる


お聞きすると「ツーと言えばカー」どころではなく

「ツー」言う前に「ツーマイナス・ツープラス」みたいな


それを陰ながら支える鈴木千鶴マネージャー

ベストチームだそうです


そのお話を聞いて

前職時代のベストチーム

現在のベストチーム

を思い胸が熱くなりました



音楽の世界もビジネスの世界も

嘘や誤魔化しなど一切なく

ピュアーに目標に向かって一丸となるチーム


これが一番です



♫南風は女神〜〜♪

「唇よ熱く君を語れ」

Chicago Day in 東北のイベントでも

みんなで口ずさみました


My Best Favorite

渡辺真知子さん御一行

本当にシカゴにおいでくださりありがとうございました!!!


これからは熱く語らないと不動産


  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 02:31Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年01月15日

シカゴカブスファン感謝デー

昨晩シカゴダウンタウンにて

シカゴカブスファン感謝デーが行われました

皆さんご存知の通り昨シーズン108年ぶりにワールドシリーズで優勝したことで

未だに大きな話題を呼んでいます


そのニュースとともに今日のChicago Tribune朝刊で

Suntoryが買収をした「Jim Beam」現在の社名はBeam Suntoryが

Chicago Cubsと10年以上のスポンサー契約を結んだとビジネス欄の一面で報じられています



地元民とすると嬉しいですね〜

日本企業はブランド力をもっともっと桁違いに高める必要があると思います

サントリーの様にどんどん投資をして欲しいですね


来年からカブスの本拠地Wreigley Fieldで

「響」が飲めちゃったりして・・・

また楽しみが増えました



サントリーと言えばサンゴリアスがTop Leagueで優勝しましたね

おめでとうございます!

今シーズンからヘッドコーチに就任したエディーさん一押しの沢木敬介HCの手腕が大きい

日本大学の誇りです



身近の企業や人物の活躍はとても嬉しくなります

ソフトバンクの孫さんもトランプさんに相当な投資の約束をされました


お金は使うために存在する「Value = 価値」です

ただ眠らせていては価値が動きません


今年は皆さんで価値を動かす年にして行きましょう!


先ずは価値創造から不動産



  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 06:26Comments(0)アメリカシカゴ

2017年01月11日

オバマ大統領ラストスピーチ

昨晩

シカゴで

オバマ大統領の

最後の演説がありました



色々な見方はありますが

誰がなんと言おうと

オバマさんは

アメリカ史上最高の大統領だと

私は思います



それぞれの時代に

それぞれの大きな課題があり

その瞬間は出口がないように見える


しかしオバマさんは

常に偏りのない

Fair な判断と行動をとって来ました

その結果が8年間一度も景気減退なく

人種問題も迅速に対応し

国際社会でも

大きな揉め事は起こさなかった



私も常にオバマさんを見習って

Faitに生きて生きたいと思います


次の大統領のFairnessが楽しみです



マイ フェアー 不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:36Comments(0)アメリカ

2017年01月03日

ブログの力

皆様新年明けましておめでとうございます

2016年も物凄く多くの方々にお会いできて素晴らしく充実した一年でした


特に仕事柄新たな出会いが多く

大変にお世話になった方々に失礼をしていることも多くあり

深く深く反省の一年でもありました


このブログの頻度にしても反省です

気がついたら11月14日から投稿していませんでした

それでも社長のブログランキングのTop10に入っているって言うことは

どなたかが必ず購読して下さっていると言うことです



年末お会いしたあるお客様からこんな嬉しいお言葉をいただきました。

「大春さんのブログを見てこの人に仕事を頼もうと決めました」

こんなことが起きるなんて・・・

感激し過ぎて感謝してもしてもしたりません



2017年はもう少しだけ時間の使い方を上手にして

皆さんと接して行きたいと思います


ということで
本年もよろしくお願い致します



今日はRose Bowl観戦 不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 00:10Comments(0)アメリカ