2016年08月20日

オリンピックインタビュー

連日のメダル奪取

シンクロの様にメダルを狙いに行って

見事に勝ち取り銅メダルを胸に喜ぶチームもあれば



吉田沙保里選手の様に

銀メダルの感想などない選手もいる


それなのにアナウンサーの質問たるや

プロの風上にもおけないお粗末なものだった



真剣勝負の世界に生きる相手と接する時は

知りもしない知った被った慰めではなく

一緒に喜怒哀楽を共にすることだと私は思う



結果はどうあれ喜んでいる選手と喜びを分かち合い

悔しがっている選手とはまず一緒に悔しがること


それが本当の応援団っていうものだと思う



オリンピックのインタビューは

アナウンサーをすべて排除し

選手の気持ちが一番分かっている

元アスリートに是非お願いしたい



日本のアナウンサーの質問のレベルが余りにも低すぎ

各選手の折角の偉業や挑戦が完全に曇ってしまう



試合終了した直後に

東京オリンピックのことなど考えている選手などいない


選手自身が自分の結果を冷静に受け止めそれを評価して

初めて次の目標が見えてくるものだと思う



しかし吉田沙保里選手

悔しくて夜も寝られないでしょうね


一緒にメチャクチャ悔しい不動産




  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 09:20Comments(0)プロフェッショナル

2016年08月18日

女子レスリング

物凄い逆転劇の連続

あれも作戦か?

伊調馨選手は時計を見ていなかったとコメント



しかしスポーツは信じられないことが起きる

伊調馨さんの4連覇の後

初出場の若手二人が連続でゴールドメダル



いや猛練習を積んできた彼女達には

「信じられない事」

ではなく

「信じて来た事」

なのだ




Eddie Jonesさんが提唱した

"Mindset"

「気合や根性練習じゃ勝てないんだよ!」

なんて良く言われて来たが



志を高く持ち

気合を入れて

論理的に

根性練習をする



"Hard work"

どの世界でも当たり前の前提


今日は吉田沙保里さんの登場


今日もゴールド三連発を信じる不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 19:42Comments(0)スポーツ

2016年08月17日

卓球ニッポン

昨日の卓球女子チームはメチャメチャカッコ良かった!


シングルもダブルスもドイツ戦の悔しさを爆発

あのスピード/技術/気合

Table Tennisがあんなにかっこいいスポーツとは知らなかった


そして私は完全に石川佳純選手の大ファンになった

石川選手の試合中の気迫満点の怖い表情と

インタビューの時の抜群に可愛い笑顔のギャップが素敵


試合中は凄い形相で歩き方までゴリラのよう

しかしインタビューでは
普通過ぎるくらいの20代の女性に戻る


ギャップって大好きだな


しかし各選手ポイント毎に
相手を睨めつけて気合で叫ぶのに

ゲームに勝った瞬間は
異常な程早くボールとラケットを台に置き
サッサとベンチに帰っていくのが凄く面白い


あれもマナーの一つか?


27歳になった福原愛選手も頑張ったけど

伊藤美誠選手は凄いメンタルの持ち主

絶対に15歳どころか福原愛さんとタメって感じ


今日は男子の決勝
オリンピックは何が起きるかわからない

男子のチョーカッチョいい気合に期待だゾイ!


ピンポンはイギリス発祥とは知らなかった不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:18Comments(0)スポーツ

2016年08月15日

錦織圭選手

錦織圭さん

ナダルさん相手に最高に格好いい勝ち方


日本の誇り

世界の名プレヤー


錦織圭さんのプレーに感激
錦織圭さんのファイトに感謝不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 04:59Comments(0)スポーツ

2016年08月14日

Fitbit


Fitbitをご存知か?

ブレスレット型のデジタル万歩計で

エクササイズ別にカロリー消費を計算したり

睡眠の質を測ったりできる

アプリを活用してデータベースが作成できるのも特徴



私も一昨日とうとう購入

実はこの手を馬鹿にしていたが

目に見える数値で表現されると意識が一気に変わる


ある人に言われた

「一万歩以下なら万歩計とは言わないでしょ」


初日の昨日15,147Steps

週末だからできる数か?


物事を数値化することの重要性に改めて気が付かされた


自分の眠りの深さにも驚かされた


街で可愛い怪獣追っかけるよりももっと楽しい


みなさんも是非是非!



早速大事な人にプレゼント不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:17Comments(0)元気

2016年08月11日

Rio オリンピック

日本代表選手

最高に幸せな選手

めちゃめちゃ悔しい選手

様々ですが

皆さんとてもいい顔しています


勝っても負けても

皆さんは国の英雄であり

我々の誇りです!



個人的にはラグビーセブンスの大躍進に感動しています

今日Fujiに勝って決勝に行くと信じています


ラグビーや柔道でなくても

どんな競技でも応援していると

いつの間にか力んでしまうし

鳥肌は立つし

涙が出ます



ただひとつだけ、、、

勝って画面にアップになった時

ユニフォームにJAPANとあること



我々の国名は

JAPAN

ではありません


NIPPONです


ユニフォームだけは絶対にNIPPONと書いて欲しい

柔道くらいかな?

NIPPON

と胸に書いているのは



自国名は自国の言葉で


NIPPON推進派不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:36Comments(0)スポーツ