2016年06月27日

Brexit

新たな造語

"Brexit"



国民投票によって決まったのだから

民主主義である以上受け入れるしかない


しかし

CNNもWSJ(ウオールストリートジャーナル)も

全く肯定的な記事はない


CNNでは

"Brexiteers accused of misleading promises"

と題しているし



WSJでは

"European policy makers suggested Britain should be allowed time to rethink the decision."

と記事をかいてる



この一週間強日本に滞在し

ラグビーテストマッチで経験豊かで匠に

日本代表を二戦二勝と仕留めたScotland は

EUへの残留票は62%と高く

これを機会に再度独立への国民再投票に向かう可能性が出てきた


なぜEngland/Walesが離脱票が上回り

Scotts はその逆だったのか?



アジアの島国にも見られる

「誤情報によるミスリード」


CNNの記事にあることが的を射ているのではないかと


今や世界金融ビジネスは24時間動き続けている

瞬間的に£が30年ぶり安値に落ち

ましてやScottsが独立してEUに加盟したら



WSJにあるように

「もう一度頭を冷やして考えるチャンス」

を世界中から支援した方がいいだろう


あのメッシですらPKを外して負ければ

「代表引退する!」

と口から出てしまうのだから



人間だから一度言ったことでも後から訂正ありだよね


短気は損気不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:25Comments(0)文化

2016年06月22日

Mr. Pete Rose

昨日このブログ上でとんでもない過ちを犯しました


なにも確認もせずMr. Roseに失礼な誤ったコメントを行ったこと深くお詫びします


本日AP通信社のインタビューを拝見しMr. Roseがイチロー選手への手放しの賞賛を行っている様子を拝見しもう反省しました


またMr. Roseの主張する「プロ選手としての安打数」を比較する論点は正当性が極めて高く

その視点ではマイナー時代を含めるとMr. Roseは4683安打を記録しています


NPBと米マイナーリーグの比較論ではなく

「プロ選手として」と言うMr. Roseの主張に私は一票入れたいと思います


先ずはイチロー選手の3000本安打達成を楽しみにしています


マスメディアに振り回されないために

もっと冷静沈着に不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:11Comments(0)アメリカ

2016年06月21日

イチローの記録

Pete Roseの安打数

イチロー選手の安打数

色々な意見が飛び交っている



私の意見は

根本的に違うリーグの記録は比較対象にしない方がいい

試合数も違うし

延長戦などのルールも違う

Baseballと野球の条件が違うから



それより単純にイチロー選手がMLB16シーズン前半で

3000安打打つという記録に注目したい



MLBは公式に日米合算を記録としないのは当たり前

だからRoseさんもまずイチロー選手を賞賛すればよろしいのに



「僕は今まで人に笑われてきたことを達成してきた

というイチロー選手の言葉



出来ないと馬鹿にされていることに挑戦する

日本でも是非是非そういう子供たち

いや大人たちも増えてほしいな



馬鹿だから起業出来た不動産




  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:41Comments(0)教育

2016年06月20日

あなたの夏

あなたにとって夏の風物詩は?

アメリカでは5月末週末のMemorial Day Weekendから
9月始めのLabor Day Weekendまでが夏とされる

この期間はほとんどの人が毎週のようにBBQをする

BBQと言っても一般的にはハンバーガーかホットドック

立派なステーキや魚貝類を焼くのは限られた人だけ


私はやっぱり韓国系を焼いてしまう

最近の好みはダッカルビ

チキンを辛ダレに漬け込んだもの


でも本当は何が夏の味かって言ったら、、、

麦茶だなー不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 08:58Comments(0)アメリカ

2016年06月17日

小学校同窓生

先日大変お世話になっている方よりお客様を紹介され

新たにアメリカ進出を目指す若き経営者と面談


起業のきっかけや生い立ちの話を聞いているうち

なんと白金小学校の同窓生であることが分かった


シカゴで白金の仲間にあったのは3人目



童歌 「白金の仲間」の最後にこうある

いつまでも 白金の仲間
手を取り合って
おおらかな明日を築こう


そういえば今年母校は140周年のはずだ



エネギー溢れる若き起業家と

おおらかな明日を築きたい不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:14Comments(0)

2016年06月16日

仕事帰りに何をしますか?

この季節私はプールに寄る

日が長い

ジムに屋外プールがある

ネットが繋がる


三拍子揃っているので快適


この2週間で3kg減不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 09:00Comments(0)文化