2014年02月11日

このサービス良いの?悪いの?




こんなカスタマーサービス
◯か?
×か?
△か?


この週末急遽所用で州外へ
最近は出張をしても現地の方々との同行が多く
自分でRent-A-Carを借りることが少なかったのですが
久々に旅先で空港からレンタカーを借りて移動計画を立てました

金曜日に夜Chicago O'Hareを発
まずこの季節のお決まり
Flight Delay

シカゴを出る前にEnterprise Rent-a-Car予約センターに電話
空港カウンター営業時間を確認
営業時間は天候でフライトが遅れても11:30までと冷たく言い切る
何度確認しても11:30には閉まると機械の様に繰り返すだけ

到着したのが11:10
ゲートからEnterpriseの受付まで猛烈ダッシュ気味?に急いで11:25に到着



Enterprise受付のなかなかの美人二人が満面の笑顔で

"Welcome to Enterprise!"
なんと感じが良いことか・・・

"You guys won't close it in 5 minuets?”
ちょっとからかうと・・・

"Don’t worry we won’t leave you behind!”
満面の笑顔で対応



予約センターの冷たい機械のような応答はなんだったのか? 
それによく見れば営業時間は12:00までと記載してあるし、、、
なんだかな〜〜〜

ところがところが
ほんの2時間前に予約センターで確認できていた予約が
システム上見つからない???

笑顔は素敵だが
何の知恵も出さない
???


予約センターに連絡を取ってみたら?
と助言したら
"That's a great idea!"

即見つけることができました
???



で・も・ね

素晴らしく美しい笑顔
強烈に感じの良い対応とくれば

少々のことなら誰でも許してしまいますよね・・・


そしてみなさん驚くべきことに

Full Size Car
(今回はHyundai Genesisを選択してみましたが)
なんと一日$18で借りられちゃうのです・・・


この値段で
この笑顔



ですよね


アメリカでレンタカーをする場合は是非
Priceline.com
をお試し下さい


しかし・・・

Hyundai Genesis

FRとは知らず
雪の中では何度も死ぬかと思いましたが

通常のコンディションではびっくりするくらい
素晴らしい"RIDE"でした


実はこの後
日曜日の帰り便がハチャメチャにDelay+Delayで
人生初めての経験を・・・

実際どのようになったか
次回の号でご紹介したいと思います


結局その後2時間ドライブ
2時半チェックイン
4時間睡眠で翌日始動

50を過ぎても全然オッケー不動産




  


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:52Comments(0)プロフェッショナル