2017年10月17日

奨学金制度




グローバル化

グローバル人材

グローバル企業


新聞紙面専門誌等で必ず目にする言葉です


昨晩日本の自民党安倍総裁の選挙放送を拝聴しました


高校教育の無償化を推奨し

これからの若い人材の教育育成を強調されていましたが


ただ単純にアメリカの制度を模倣するだけでは危険だと思いました


アメリカでは小学中学高校まで無償で教育が受けられます

しかしそれは公立学校に限定され

アメリカでも私立は有料です


アメリカの公立学校はすべて地域の不動産税によってまかなわれています


ですからどの地域にあっても

その地域の不動産税を支払っていれば

地元の公立高校に入学できます

アメリカには公立高校の入学試験はありません


中学生の学力テストがあり

高校入学後各教科別に学力レベルに合わせた授業が行われます



またすべて地域の不動産税によってまかなわれているということは

地域によって教育予算が大きく異なり

高級住宅街にある公立中学や高校の教育レベルはどんどん上がり

その逆の地域の教育レベルはどんどん下がっていくと言う実態があります


でもアメリカはそーゆー方針の国なのです

格差をつける国策なのです


ただしオバマ大統領夫人ミッシェルさんのように

貧困地域出身者であっても

成績が優秀であれば

無償で世界最高レベルの大学教育を受けることもできます

奨学金制度の裾野がものすごく広く分厚く存在しています


日本もグローバル化を訴えるならば

高校教育を無償にすることも大事ですが

大学教育への奨学金制度を充実させる方が

重要なのではないかと思います


特に海外留学に適応する奨学金制度を

もっともっと充実して欲しいと願うばかりです


格差社会を推奨しているのではありません


アメリカの様に

格差を乗り越える制度を充実させる

学生一人ひとりが自ら選択出来る制度を

国が促進することを願います



完璧な制度などありません

どの仕組みも良し悪しが有ります



大事なことは選挙のためではなく

国の将来のために

考えて

実施してもらいたいです



世界で一番格差のない国を作れた日本人

もっともっといい国が創れるはずです



落ちこぼれ出身不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:32Comments(0)アメリカ

2017年10月13日

シカゴカブス



ナショナルリーグプレーオフ第5戦

両チーム総力をかけた戦い

シカゴカブスが勝利を収めました


これで3年連続ナショナルリーグチャンピオンシップファイナル進出です


昨日は近所の友人宅で仲間と観戦

とられてとって

とってとられての接戦に

一喜一憂大盛り上がり


しかし野球とBaseballは違う

アメリカではどんな場面でも初級から積極的にガンガン振ってくる

そしてピッチャーも初級からガンガン攻めてくる


野球だったら一球目は待てとか

まずはボール玉を投げてみろ

みたいな心理戦が展開されてると思います


私が1番好きな選手

Javier Baez

彼の満振りは有名です


昨日もとてつもない玉を空振りして三振してました


Madon監督いわく


Javierの最大の長所は

全打席悪いことを一切覚えていないこと


日本的に言えば反省しない男と言うことになるでしょうが

それはそれで素晴らしい特徴かと思います


このポストシーズンまだ1本も人が出ていませんが

最後まで満振りを続けてもらいたいと思います


昨日もその満振りから

振り逃げ暴投で逆転したわけですから


昨日話題に出ましたが

つい先般までシカゴに在住されていたお友達の息子さんが

秋の大会で優勝され

来年の春の選抜高校野球に出場すると言う大ニュースが流れました


満振りとは言いませんが

彼にも是非120%で思いっきりプレイして
ほしい


失敗しない人間なんて絶対いない

後悔のないよう

迷いなく

思いっきりいってほしいと思います


Go KomaToma!
Go Cubs!


リーグ戦グループ優勝決定戦
一つのパスを今でも悔やむ不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:21Comments(0)アメリカ

2017年10月09日

Amazon アマゾン


一ヶ月前にAmazonが本社移転の発表をしました


シアトルのとっては強烈なインパクトです


気になる候補地は?


Chicagoは第二候補だとか


Boeingに続きAmazonも

SeattleからChicago移転となると


Seattleか訴えられそー?



でもAmazonは絶対Chicagoに来るべきです!

何故?

こんなに便利で

こんなに美しく

そしてなんと言っても生活コスパが全米でも最高レベル!


シカゴ良いと一度はおいで♪


どちらしろ直接インパクトは全く無い不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:21Comments(0)アメリカ

2017年08月27日

なぜアメリカに住んでるの?

先日ある方から

「どこが好きでアメリカに住んでるのですか?」

と質問されました



その方の奥様はこう表現されました

「アメリカ全土が大きなテーマパークのようなもので楽しい」

素晴らしくユニークな視点です


私は

「アメリカの朝が好きです」

と答えました


アメリカに初めて来たのは

1978年7月

Colorado Springsにホームステイ

地元Doythy High Schoolのサマースクールに参加しました


夏休みの間3週間毎日学校に通ったのですが

その朝が言葉では表現できないほど

とてつもなく気持ちがよかった


それが忘れられなくて

この国に住もうと決めました



Coloradoの朝

Chicagoの朝

同じ朝です

最高の朝です



今日も桜と散歩です


犬にはこの朝どう見えてるのでしょう

Sakura目線でパチリ




そう言いながら実は、、、

最近朝寝坊不動産






  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:14Comments(0)アメリカ教育コミュニケーション

2017年08月21日

出張報告シリーズ第2弾

ここはどこでしょう?



正解した方にはWHITE CUBEグッズを差し上げます!

夏真っ盛り不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 12:07Comments(0)アメリカネットワーク・人脈

2017年08月07日

Hideki Matsuyama

World Golf Championships-Bridgestone Invitational

今日の松山英樹選手は完璧でした

特にZach Johnson とCharley Hoffmanを突き放した後も勢いは衰えず

上がりの3ホール連続バーディーは驚異的


61コースレコードはアッパレ100倍の価値あり


コースレコードを知っていたか? と

Nick Faldoが質問したら

「タイガーがコースレコードを出した時同組でしたから」

と軽く笑顔で


目の前でタイガーが出した61を?

現実にやってのける日本人がいるのです


それもまだ25歳ですから


しかし英語を勉強する時間がないのかもしれませんが


CBSのインタヴューで起用された通訳はちょっとでしたねー


あんなプアーな通訳だったら松山さんの英語の方がずーと良いのではないかと


メジャー勝利を目指すなら

サッカー選手を見習って是非自分の言葉でインタヴューに応えて欲しいですね


PGA Championshipがチョー楽しみに不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 08:00Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年07月25日

ワイリーコヨーテ


Looney Tunes ルーニーチューンズ

のキャラクター

Wile E Coyote ワイリーコヨーテ

を覚えていらっしゃいますか?


いつもRoad Runner ロードランナーを追いかけていて

でも必ず失敗して

いつも紙の様にヒラヒラと砕け散るキャラクターです



子供の頃

なんでcoyote? なんて考えもしませんでしたが



実は昨晩

家のすぐ側の車道を

スカした顔してスタスタ横切っている動物と遭遇しました


野生のリスは勿論

自宅の庭に野ウサギが巣を作るのが毎年恒例となっているシカゴ郊外では

野生の動物が道でひかれているのは全く珍しくありまでん



特にスカンクやたぬきは良くひかれています

スカンクは独特の匂いですぐ分かります



今までで一番驚いたのは自宅の庭に鹿が入って来た時

いきなり自宅が奈良となってしまったのはびっくり



しかし今回もびっくり

噂には聞いていましたが

野生のコヨーテ(野生しかいませんね・・・)

が車のライトを受けてもビビらず

余裕で道を渡っている

それも住宅と住宅の間4車線の車道をです



コヨーテはイヌ科ですがペットの犬も狙います

人間に慣れて来ているので

人間を襲うことも珍しくなくなりました


シカゴ大学の調査によりますと

シカゴのダウンタウンビル街にも

10頭以上のコヨーテが生息しているということです



何しろ気をつけなくてはいけません

日中は良いですが

朝晩外出時は気をつけなくてはいけません

特に子供や犬の散歩は危ない



百聞は一見に如かず

とはよく言ったものです


流石の私もこれからは慎重に行動します

家畜も襲うらしいので・・・



最近では猪豚呼ばわり不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:44Comments(0)アメリカ

2017年06月20日

SelectUSA 2017

日曜日からワシントンDCに

今回はSelectUSAに参加しております


SelectUSAとはオバマ大統領が始めた

海外からの直接投資を促進するプログラムです

日本からの参加者やアメリカ在住の日本人

合計130名が参加


全体参加者3000人以上のコンベンションです


昨年までは

オバマ大統領が自らメッセージを届けに来場し

海外企業投資へのアメリカの真剣さを表現して来ました


今年はトランプ大統領が来るか? 来ないのか?

最後の最後までわからない???

という情報でしたが

やはり?来ませんでした



Ross商務長官は昨日三回も登壇し

本日も開会の挨拶をしました

落ち着いていてシャープなイメージですが

なんと80歳だそうです



昨日のプログラムで印象に残ったのが

GE CEO Jeff ImmeltとGM CEO Mary Barraの

パネルディスカッション


各質問への

反応

対応

返答

Immeltさんは流石でした


特に会場からの難しい質問に対し

Sense of Humor を交えて

軽やかに応える様子は抜群でした



もう一つ印象に残ったのがケンタッキー州知事 Matt Bevinさんのパネルディスカッションでした


この方は本当に素晴らしい

こういう人こそ大統領になっていただきたい

是非次回の大統領選に出馬していただきたいですね


Immeltさんと良い

Bevinさんと良い


頭が切れるだけじゃなく

人間性が素晴らしく

それが伝わって来ます


このお二人に肉声を聞けただけでも

DCまで来た甲斐があります



この二日間で50人以上の方に

お会いし

お話をお聞きし

名刺を交換し

有難いネットワーキングが実現しました


後半日ありますので

後何人にお会いできるか楽しみです



朝7時から夜中まで


睡眠時間5時間不動産




  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:33Comments(0)アメリカネットワーク・人脈

2017年06月18日

出張報告書



日曜日朝4時起きでWashington DCへ


通常はお客様への守秘義務上

今からどこに行くか

どこから帰って来たか

公開できないのですが

今回はどなたにも迷惑をかけないので

実況してみます


早速ショック!

スーツの袖のこんなところに染みが!!!




おいおい今日から三日間一着で過ごすのに

袖の染みは


とがっかりしていたら

なんと単なる水でした




よっかたですぅー




ところでFlequent Flyerのみなさまに質問です

United Premier AccessとTSA Pre-Checkとどちらがですか?


いくら夏休みでも日曜日の朝5時

どちらもガラガラですが


しかしターミナルは冷房入れすぎ!

寒い❄️


ではGateへ


ドナルド待ってろよ!


流石に眠い不動産





  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 19:45Comments(0)アメリカ

2017年06月17日

働く母親


久々の投稿です

ここのところシカゴは真夏のような気候で

とてもとても美しい季節をこころから味わい

見るからにチャーシュー状態です


お客様であり

同窓でもある

元気あふれる方から

ある人を奥様に紹介してほしいと依頼されました


紹介した方は二児の母でありながら長きにわたり自らビジネスに取り組んでいる方

紹介を依頼された方も二児の母でありながら仕事したいという方


お互いに同じ専門分野で仕事をする・したい方々が

たまたま両者とも二児の母であったという偶然です


それぞれの家族構成は別として

アメリカでプロフェッショナルとして

仕事をしたい

ビジネスをしたい


そういう日本人の方にお会いすると

心が踊ります


やる気がある人

日々実践している人


話が早いです



そういう日本人の方が増えてくれることに期待します

もっともっとアメリカにおいでよ


アメリカが大好きな日本人不動産





  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:33Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年05月09日

United Airline - ユナイテッド航空




昨日日帰り出張

フライト遅延二回

結局フライトキャンセル

テキサス州某市にて強制的一泊となりました


しばらくこういう経験がありませんでしたが

今のUnitedのおもてなしは素晴らしかった


先ず2回目のフライト遅延時には

スナックカートが配備され

水も配られました


以前はそんなおもてなしはなかったでしょう?


そしてフライトキャンセル後

ホテル手配

レストランクーポン30ドル(ただしアルコール含まず)

これはは今まで通り? かな?



特質すべきはエージェントマーガレットの対応が素晴らし過ぎたこと


翌日のフライトもキャンセルになるや

ホテルの部屋まで電話をくれ

どういうオプションがあるか説明


結局 アメリカン航空のフライトを手配してくれて


なんとか事前にチェックインできないかな

あちこちに電話してくれました


まさに今そのフライトに搭乗するところです



ここで教訓


ここまで出来るのなら

事件が起きる前から実施していればよかったのにね、、、と


「あの丁寧ユナイテッドがあんな事件をおこすの?」

なんて反応だとよかったのにですね



まーあんな事件を起こしたら

どんな評判も一瞬で吹き飛ぶかな?



弊社も常に気をつけてはいますが

悪気の無い言動でお客様に失礼になることもあります


本日早朝のお客様とのミーティングをキャンセルさせていただき


そして今朝

日本からの親友がANA羽田便で到着も

空港ピックアップも出来ず


いつもギリギリはいけませんね〜


昨日のフライトはビジネスに自動アップグレード Group 1だったのに

アメリカンではGroup 8不動産

ちなみにGroup 8って一人だった、、、
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 22:02Comments(1)アメリカアメリカ的おもてなし

2017年05月02日

WHITE CUBE LLC 9周年


昨日5月1日

WHITE CUBE LLC

は9周年を迎えました


本来であれば何か行事をすべきでしょうが

いつも通りのお客様とのコミュニケーションが多い

平穏な一日でした



この9年

数え切れないほどの人にお会いしました

お会い出来たすべての方

ひとりひとりにお会い出来たことを

「有難い」

と噛みしめる日々です



そして物凄く多くの方に

支えていただき

9年立ってくることができました

「有難い」

と目頭が熱くなる日々です



9年前

WHITE CUBE LLC

設立のとき

サラリーマンの時のように

5カ年・10カ年目標を描いていましたが

9年経ってみれば

絵に描いた餅とは比較できない



日々生きている中で目標は非常に大事ですが

時代の流れ

環境の変化

に柔軟に対応するには

途中で目標が変わっても

「いいんじゃね〜?」

今風に語尾を上げて・・・



ある得の高いお坊さんがおっしゃいました

「水のように生きる」

丸い器に入れば丸くなり

四角い器に入れば四角くなる

熱くなれば蒸発し

冷えれば元に戻る

味も無ければ

旨味もない

しかし人が欲せれば

何よりも味わい深く

何よりも美味しい



そんな会社になることが目標です


水の境地に達するまで

あと何年かかるのでしょうか?


無限の修行の道は続きますが・・・


座禅も組んだことなく・・・


見た目だけ和尚不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:24Comments(1)アメリカ

2017年05月01日

カロリー計算


イリノイ州では

今月5日から

レストラン・ファーストフード・グロッサーリー

すべて食べ物のカロリー標示を義務付けることになりました



今まで自主的に行っているところもありましたが

すべてが公開されると売上に影響がでるような気がしないでもありません



例えば

アメリカの日本レストランでアメリカ人の隠れ人気メニューは

カツカレー

軽く1000キロカロリーはある



でも実はこんなのまだ序の口

皆さんも御存知のアメリカのスポーツバー人気メニュー

Buffalo Wings

Dipping Dressingをつけたら

軽く200キロカロリーを超えます


ということは

4つ食べただけで1000キロカロリー近くなる


One dozeって3000キロカロリー???



しかしそうは言うけど

未だにカロリー計算と肥満の関連性が理解できません


カロリー高さよりも

糖分量が肥満の原因になると思いますけどね???


何を食べても食べなくても肥満不動産





  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 20:47Comments(0)アメリカ

2017年04月19日

Ichiro・一郎・Suzuki


鈴木一郎さんこと

”Ichiro"

が古巣Seattle Marinersと対戦

元ホームグラウンドのSafeco Fieldにで

多くの大ファンに迎えられました


http://m.mariners.mlb.com/news/article/224942374/ichiro-suzuki-honored-in-return-to-seattle/


ベンチからホムプレートまで

”Red Carpet"

が敷かれて


どれだけファンや球団から

愛され

尊敬され

楽しまれて

いたことか



恐らく

これほどの

日本人メジャーリーガーは

二度と現れないのではないか・・・と思わせる程感動ものでした


私もSeattleにはタダならぬ思い出があり

グッと来ています



心臓鷲掴み状態不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:36Comments(0)アメリカスポーツプロフェッショナル

2017年03月03日

アカデミー賞 89th Oscar 2017


世の中にはアカデミー賞とOscarが別物と思い込んでいる人がいるようです

まー似た様なことは良くありますが、、、


第89回アカデミー賞表彰式が行われました

いつも関心するのですが

司会進行が上手ですよね〜



今年はBest Movieの表彰で大波乱がありました

世の中には間違えて許される事と許されない事があります

プレゼンターがちょっと年配だったので気がつかなかったのかもですが

変だな?

と思ったら一発ジョークをかまして仕切り直してもよかったかと



そして今年もアジア色の薄いOscarでした



昨年は宮崎駿さんが登場して下さいましたが

今年は日本のみならず

中国もインドもノミネートもされていないし

表彰の間のパフォーマンスにも登場しません





アメリカの人口比率から見てみましょう


白人 63.7%

アフリカンアメリカン 12.2%

アジア人 4.7%

ヒスパニック 16.3%


この比率から見るとアジア系の登場が少ないのは理解できないでもないですが

もう少し頑張らないとですね



特に最近の日本食ブームから何か糸口を見つけられないでしょうか?


食で思い出しましたが


これだけ日本食が大ブームを引き起こしているのに

日本人寿司シェフは高年齢化し若者が見当たりません


アジアに流れているのかな?


是非寿司職人もアメリカにおいでよ!

と熱望する不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 00:21Comments(1)アメリカ

2017年02月21日

ロバート デ ニーロ Robert De Niro

Zegnaの広告がとても興味深い

Robert De Niroを起用して

インタヴューフィルムを製作しています

https://defining-moments.zegna.com/en?utm_source=Nikkei-JP&utm_medium=dis&utm_campaign=jp_jp_100217_defining-moments&utm_content=600X500_rectangle_HP



Robert De Niroは

誰よりも好きな俳優です


狂気に近いプロ根性で

役にハマるために

髪型どころか

体型ごと様相を全く変えてしまう



誰でも年代が変われば

勿論体型も変わります


Taxi Driverでデヴュー以来

数多くの作品に出演していますが


彼は他の役者とは全く違う



1987年Untouchablesでの

マフィアの大ボス アル カポネ役と


同年ミッキー ロークと共演した

Angle Heart

でのDe Niroが同じ人物とは全然思えない



アメリカで

「Professionalとは何か?」

と尋ねられたら


"Act in the customers' best interest."

と応えるでしょう


お客様は神様とはならないけれど

お客様にとってベストを提供するのが

プロフェッショナル



昨日・今日と不動産ブローカーライセンス

定期講習と定期試験を受けていますが


講師が繰り返すのは

"Client's Best Interest."


ですから

"Conflict of Interest"

は反則なのです



今までも

そしてこれからも

プロフェッショナルとして



De Niroに見習って
様相をも変えて来た不動産
  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:49Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年02月12日

安倍首相訪米


アメリカは褒めて育て

日本は叱って育てる

とよく言います



昨日アメリカ人の同僚であり尊敬する先輩から

ひょんなことでエラく褒められました



「これは褒められちゃうかな?」

なーんて思っていたことではなく


さりげなく送信した一通のEメールを



内容

タイミング

そして何よりも嬉しかったのは・・・

文章の空気を褒められたこと


日本でよくいう

"KY"

アメリカ人でも

"KYN"

"KYR"

は物凄く重要で

コミュニケーションの中では

"Big Deal"

です


地元紙Chicago Tribune朝刊の一面には登場しなかった安倍首相

強気・弱気・威嚇・迎合とかではなく


トランプ大統領と"KYR" Communicationをとれていたらいいですね


相手に敬意を払い

相手の意向を尊重しつつも

国益を守るために



先月Denverで酒を酌み交わした親友がしみじみ言っていました

Win Winの関係は

まず「利他」の発想から生まれる

「利自」の行動からでは生まれない



ゼロから未知の分野に挑戦し業界屈指の会社まで育て上げた男の言葉

説得力ありありでした



昨日「利他的」発言から入った安倍首相

「利自」も忘れずに帰って来ていただきたいですね



利皆不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 01:42Comments(0)アメリカ

2017年02月06日

スーパーボールサンデー

明日スーパーボールに出場する選手の中に

リオオリンピックセブンス代表がいます!

NFLの以前日本でもPanasonicの山田選手がフットボールにチャレンジしたことがありましたね


色々な国で

色々なスポーツで

色々な人が交流しています


しかし同シーズンに

オリンピックとスーパーボールを両方経験できる選手はそうそういないでしょう

本日行われるスーパーボールに出場する

Patriots Safety Nate Ebner 選手

の記事がNY Timesに掲載されています


Ebner選手は

高校時代はラグビーだけプレーをしフットボールの経験なし

17歳で最年少セブンス米国代表に選ばれ

U17 - U20 15人制代表でも活躍

OHIO States入学後3年生の時にフットボール部に入部

卒業時にPatriotsにドラフト指名されたそうです


つまりEbner選手の場合は

元々ラグビー選手のプロフットボールで花咲いたという感じですね



しかしどちらもプロの世界

両方とも両方を受け入れる懐

以前にも言いましたが

YOLO

"You Only Live Once"


こういう可能性のある人にはドンドン機会を与える社会になって欲しいです


先週の日本選手権を観戦し

日本のラグビーのレベルが非常に高くなっていることを実感


将来さらにレベルを上げていくには

違う種目の選手にも機会を与えることではないでしょうか?


アメリカのように

シーズンスポーツ制

毎年トライアウト制

を導入すると

多くの選手にチャンスが巡って来

全体のレベルが上がると実感します



思考視点変更不動産  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 01:21Comments(0)アメリカスポーツ

2017年01月23日

渡辺真知子さんシカゴご来訪!

ここのところ

「発信」

よりも

「受信」

の機会を意識的に多くしています


ブログの回数が減った言い訳?ではないですが・・・


今回も強烈な「インプット」を体験



先週末渡辺真知子さんが

シカゴ商工会議所主催新年会へゲストとしてご来訪くださいました


素晴らしい歌声

美しいメロディー

華やかな舞台


形容し切れないほど心豊かになる体験をさせていただきました


前日の歓迎晩餐会でもお会いし

ほんの少しですが言葉を交わさせていただきましたが

とても素敵な方でした


少し接しただけで人間性って伝わるものですね

笑顔で明るく

ぶっちゃけな感じがとても親しみやすく


歓迎晩餐会では

ドラム担当の加納樹麻さんと同テーブルで

我々のテーブルだけが総領事公邸で「居酒屋」状態に時空転換


裸足で叩くドラマー加納樹麻さんに

「なぜ裸足?」

とお聞きすると

「手袋はめてスティック持つ人はいないでしょ? それと同じです」

と帰ってきました


ヤルな〜



なんとも言えない良い雰囲気を醸し出されているベースの菰淵樹一郎さんは

渡辺真知子さんの小学校の後輩で

初めて買ったレコードは「勿論!」だそうです

ベースでメロディーを弾いちゃう達人



観客が皆口をそろえて素晴らしい歌声だったと言っていたピアノの石塚真美さんは

元高校の音楽の先生だったとか・・・

あんな上手なピアノを聴けた生徒は幸せだね



渡辺真知子さんをこのプロフェッショナルトリオがばっちりサポートし

絶妙なハーモニーを奏でる


お聞きすると「ツーと言えばカー」どころではなく

「ツー」言う前に「ツーマイナス・ツープラス」みたいな


それを陰ながら支える鈴木千鶴マネージャー

ベストチームだそうです


そのお話を聞いて

前職時代のベストチーム

現在のベストチーム

を思い胸が熱くなりました



音楽の世界もビジネスの世界も

嘘や誤魔化しなど一切なく

ピュアーに目標に向かって一丸となるチーム


これが一番です



♫南風は女神〜〜♪

「唇よ熱く君を語れ」

Chicago Day in 東北のイベントでも

みんなで口ずさみました


My Best Favorite

渡辺真知子さん御一行

本当にシカゴにおいでくださりありがとうございました!!!


これからは熱く語らないと不動産


  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 02:31Comments(0)アメリカプロフェッショナル

2017年01月15日

シカゴカブスファン感謝デー

昨晩シカゴダウンタウンにて

シカゴカブスファン感謝デーが行われました

皆さんご存知の通り昨シーズン108年ぶりにワールドシリーズで優勝したことで

未だに大きな話題を呼んでいます


そのニュースとともに今日のChicago Tribune朝刊で

Suntoryが買収をした「Jim Beam」現在の社名はBeam Suntoryが

Chicago Cubsと10年以上のスポンサー契約を結んだとビジネス欄の一面で報じられています



地元民とすると嬉しいですね〜

日本企業はブランド力をもっともっと桁違いに高める必要があると思います

サントリーの様にどんどん投資をして欲しいですね


来年からカブスの本拠地Wreigley Fieldで

「響」が飲めちゃったりして・・・

また楽しみが増えました



サントリーと言えばサンゴリアスがTop Leagueで優勝しましたね

おめでとうございます!

今シーズンからヘッドコーチに就任したエディーさん一押しの沢木敬介HCの手腕が大きい

日本大学の誇りです



身近の企業や人物の活躍はとても嬉しくなります

ソフトバンクの孫さんもトランプさんに相当な投資の約束をされました


お金は使うために存在する「Value = 価値」です

ただ眠らせていては価値が動きません


今年は皆さんで価値を動かす年にして行きましょう!


先ずは価値創造から不動産



  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 06:26Comments(0)アメリカ