2016年10月07日

日の出? それとも夕日?



これをあなたは

日の出

夕日

どちらに見えますか?



私は心理学者ではないので

どう見えるかを診断したりしません


物事はどう見るか?

もありますが

どう見えるか?

も大事です



昨晩日本から出張で来訪した

シカゴラグビー少年団の仲間を歓迎


前は高校時代のヤンチャな面影がありましたが

五十路を迎え逆に身体も締まり

スーツ姿もバッチリ決まって

すっかり格好良い一流企業ビジネスマンに


これこそ

どう見るかではなく

どう見えるか?

ちょっと驚きでした



中身がしっかり詰まると

本物のいい男にみえてくる



素晴らしく成長した仲間に
大変刺激を受けた不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:50Comments(0)元気

2016年08月14日

Fitbit


Fitbitをご存知か?

ブレスレット型のデジタル万歩計で

エクササイズ別にカロリー消費を計算したり

睡眠の質を測ったりできる

アプリを活用してデータベースが作成できるのも特徴



私も一昨日とうとう購入

実はこの手を馬鹿にしていたが

目に見える数値で表現されると意識が一気に変わる


ある人に言われた

「一万歩以下なら万歩計とは言わないでしょ」


初日の昨日15,147Steps

週末だからできる数か?


物事を数値化することの重要性に改めて気が付かされた


自分の眠りの深さにも驚かされた


街で可愛い怪獣追っかけるよりももっと楽しい


みなさんも是非是非!



早速大事な人にプレゼント不動産

  

Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 21:17Comments(0)元気

2012年11月17日

健康的な生活って???




20年お世話になった東洋インキ製造を退社し独立を志した頃、色々な方から「これからは自分でやって行くのだから身体が資本。健康には十分に気をつけろよ!」って声をかけられた。 凄く嬉しいお言葉だったが、「みなさんもね!」ってお返ししたかった。


自分は健康をこう考えた。

1−身体的健康 Physical Health

2−精神的健康 Mental Health

3−経済的健康 Financial Heath


独立すると、1や2を支障を来た足すと、3に大きな問題が起きる。 確かに・・・

逆に、サラリーマンは、3は保証されている!?が、1と2はどうであろう?

いや、良く考えて下さい。サラリーマンでも、大病を煩うと3も保証されないのが事実です。



そう、よって、みんな誰しも、全ての健康が大事なんです。

先日出張に行ったNYCで、素晴らしいお話をしてくれたナチュラルヒーリングアーティストの岡牧子さん、チョーオススメのレモン健康法をお教えします。


-  朝一番に、レモン半分を絞りレモン汁を呑みます。酸っぱ過ぎる場合は水で薄めて。
-  それから30分間何も食べないで下さい。


そ・れ・だ・け・です。



しかし、す・す・す・すごい効力!

50になっても、週土曜日2時間のラグビー練習をしても筋肉痛や腰痛など全くなし!


そう言えば、大学時代、ハーフタイムにスペアー当がレモンを出していたよね・・・




それ以外にも、数え切れない程レモンの効能があります。



まじで、騙されたと思ってやってみて下さい。


日本じゃレモン高いかな? アメリカはレモンが安いからね・・・一ダース$3~4で買えるからね・・・





それでは、トリビア!


レモンの原産地はどこでしょう?


1- メキシコ山岳部
2- ハワイの山岳部
3- インドの山岳部


正解者には、とても素敵なプレゼントを!


3以外は、ちょー健康的不動産










  


Posted by 大春 敬/Tak O'Haru at 23:05Comments(5)元気